• HOME>
  • NEWS>
  • ハーバード大学 ローレンシャンスクール向け 特別プログラムのご案内

INFORMATION

ハーバード大学 ローレンシャンスクール向け 特別プログラムのご案内 INFO

ハーバード大学

    ローレンシャンスクール向け特別プログラムのご案内


 

合宿説明会などでご案内いたしましたハーバード大学での学びにつきまして、

諸所のご事情により、ご参加が困難だった皆さまと、是非共有して参りたく、ご案内申し上げます。

 

今回の合宿で、ハーバード大学の世界トップレベルの教授陣が、ローレンシャンスクールの子ども達に向けての特別な講義やワークショップを行ってくださいます。

 

分野も、物理学、化学、生物学、演劇、フィルムメイキングなど多岐にわたり、またとない、特別な学びの機会です。

 

子ども達には、事前の課題問題や課題図書、学びのシェア、動画の視聴、ふりかえりなど、エドモドを通じて行って参ります。

 

みなさまにおかれましては、是非、ご参加頂きたくご案内申し上げます。

 

今回、プログラムを統括しているデレクさんは、これまでの合宿での子ども達一人ひとりの課題について、しっかりと把握しており、それらを踏まえ、

ハーバード大学での学びにとどまらず、発展的な学びに繋げて参りたく、秋以降、ファイナンスや行動科学などのプログラムも、合宿でのプログラムの続編として実施して参ります。

 

ハーバード大学の視察を通じ、改めて、日本の教育の課題と世界が目指す教育の乖離の大きさを痛感しました。

 

これからの世界で必要とされるチカラを身につけるべく、みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

ご参加希望の方は、メール等にてお知らせください。

info@laurentian.jp

お知らせ: メールマガジンを以下のサイトに少しずつ移行して参ります。

よろしければ、フォーローをお願いいたします。

https://note.mu/kazuyo_nakamura