• HOME>
  • EVENT>
  • 春の講習会お申し込み受付をスタートします!

INFORMATION

春の講習会お申し込み受付をスタートします! EVENT

 

春の講習会のお申し込み受付をスタートします!

毎年大好評の『春をいただく』も開講します。

多くのお申し込みをお待ち申し上げます。

 

2019年 春期講習会 &

                      『 春のグローバル・リーダー合宿』のご案内

日程:3月17日(日)~ 4月7日(日)

 

 コース内容

 

 

1 南山小/名門私立国立小学校受験クラス

対象:新年中・新年長児

小学校受験の入試内容を模した内容です。

行動観察・指示行動等のコンビネーションプログラム。各回内容が違いますので、

小学校受験予定の方はご受講ください。



2 読み聞かせ・論語

  対象:2歳から

じっくりお話に触れ、多読することにより本の楽しさを感じていただけることと思います。

論語はこちらが読んだものを復唱します。論語の復唱は小さなお子様には音遊びの要素もあります。

 

3 春の生け花

  対象:2歳以上(新年少以下の方で、保護者同席希望の方はご相談ください)

春の草花を使って生け花をいたします。毎年人気のプログラムです。

  花の向き、葉の形など細部にも注目し、春のお花に実際に触れることにより、お花への興味を促します。

  また、小学校受験に必要とされるお花の季節に関する知識にもつなげます。

  (花材費は時期により違いますので別途必要になります。2,000円程度の予定です。)

 

4 Jerod先生の英会話

  対象:2歳以上

春に関するたくさんの英単語に触れ、後半はイマージョン形式(作業を伴う指示が全て英語)で

ワークも行います。

5 浅井先生のアートレッスン

  対象:新年少児以上(レッスンの内容により2歳のお子さまも受講可能です

※スモックをお持ち下さい。

  美術の基礎的な力と豊かな発想力を磨きます。

 お弁当Day

対象:3歳から新年長児(新年少児以下の方は、午前のみ・午後だけの受講可)

朝から午後までの充実プログラム。グループの中で身の回りのことがしっかり自分で出来る

ように、お弁当の時間には、配膳・お茶の係・箸の使い方なども細かくお勉強します。

ご自宅では進めにくい生活巧緻性のレッスンを兼ねます。

※昨年のプログラム例:お預かり→漢詩→レクチャー→お昼ごはん→おそうじタイム→

掛け軸の鑑賞→身体を使ったゲーム→指示行動→絵画・共同制作→解散(今年もお楽しみに♪)

持ち物:お弁当(ナフキン・お箸置き)・水筒・雑巾と台拭き(持ち帰り用の袋に入れて)

 

7 お話の記憶・ペーパー基礎

対象:新年中児以上

ペーパーを進めていきます。お話の記憶だけではなく、

小学校受験で出題されるあらゆる分野のペーパーを行い、解説します。(基礎力強化レッスンです)

 

 フィジカルバランスレッスン

対象:2歳以上

内容:身体を使ったレッスン全般(マット・平均台・バランス・ボール・なわとび等の

コンビネーション。指示行動を含む。)南山小学校では、ほぼ毎年出題されています。

※別会場での実施

レッスンの一環として5分程度歩いて移動します。歩きやすく脱着しやすい靴でご参加

下さい。(紫外線対策で帽子をお持ちください)集合・解散は、ローレンシャンスクール。

持ち物:上履き・体操服・水筒・雨具(新年中児以上は、現地で着替えます。)

リュックタイプだと、お子さまが移動時に持ちやすいようです。



 

 食育プログラム春をいただく」(2コマで1セット)

対象:2歳以上 (アレルギーのある方は事前にお尋ね下さい)

たらの芽・筍・菜の花・せり・わらび・山うど・雪うるい等、春のエネルギーたっぷりの春のお野菜を一緒にお料理して、皆で一緒に召し上がって頂きます。

(食材は時期により変更になる可能性があります) 保護者の方は、終了20分前にお越し下さいませ。

雑誌などにも紹介されました、ローレンシャンスクールの看板プログラムです。

持ち物:エプロン・ハンドタオル・三角巾・マスクなど

    ※このプログラムは、3歳以下のお子さまと保護者の方のご参加歓迎致します。

   ご参加希望の方は、個別にご相談下さい。

 

 

1 春合宿 「春のグローバル・リーダー合宿」 

  (新年長児、小学校受験予定者の方のご参加を強くお勧めいたします。)

 ※詳細は別紙をご参照くださいませ。

対象:全学年

小さなお子様の方の保護者の方御一緒のご参加や、日帰り参加も歓迎致します。

新年長児の方で、小学校受験をご検討の方は、お子さまのみのご参加をお勧め申し上げます。

詳細は、スタッフにおたずね下さい。



 

どのプログラムも多くの趣向を凝らし、大好評をいただいております

 『ローレンシャンスクール魔法のレッスン』です。

みなさま、奮ってご参加下さい!

 

詳しい情報を、ローレンシャンスクールのPeatixのサイトにも

順次掲載していきます。(https://peatix.com/group/73209/view?type=owner)

よろしければ、ページへのご登録をお願い申し上げます。