• HOME>
  • EVENT>
  • 感受性プログラム「商店街・自然から絵の具」のご案内

INFORMATION

感受性プログラム「商店街・自然から絵の具」のご案内 EVENT

ローレンシャンスクールでは、これからの子供達に大切なものは“知性と感性のバランスのとれた教育”と考えます。

新たな時代は感性の時代とも言われており、自らの言葉や考えを発信できる為のもととなる『 体験の豊かさ 』がカギとなります。

指導にあたる講師も、美術大学などでも講義を受け持っている実力ある講師たちによるプログラムです。

受験の枠をこえて、スクールと致しましても「感受性を豊かにするためのプログラム」に今後とも力を入れて参ります。

今回外部からの小学生さまもご参加いただけます。

ご参加ご希望の方は下記フォーム、またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 



9月29日(土)13:30〜17:00

『スクールに自分たちの商店街を作ろう』

みんなで力を合わせてスクールの中に自分たちの商店街を開きます。それぞれがお店の店主となり、お店で売る商品を自分で作り、お店の外装デザインも考えて作ります。 自分のお店だけでなく、みんなで協力して商店街の名前や飾りも考え作っていきます。商店街で使える共通のお金もみんなで相談し作り、モノの売り買いを体験し、そのやり取りを学びます。

 

 

 

 



10月6日(土)13:30〜17:00

『自然から絵の具を作ろう』

身の回りにある土や骨、貝などから実際に使える絵の具を作ります。そのまますりつぶしたり、焼いたり、沈殿し分離させたりと様々な方法で素材から絵の具の元「顔料」へと変化させます。 そうした実験から、普段自分たちが使っている絵の具の制作方法や、その材料について理解を深めます。 ひいては、身のりの様々なものの仕組みへと興味を促す機会とします。

 

 

 

 

費用:12,960円