• HOME>
  • EVENT>
  • 冬期講習会のご案内(2歳~年長児)

INFORMATION

冬期講習会のご案内(2歳~年長児) EVENT


2016年 冬期講習会のご案内です。(対象:2歳から年長児)

期間:12月23 日(金)から1月9日(月)まで(12月28日~1月3日スクール冬休み)

時間:①10:00~11:30  ②13:30~15:00  ③15:30~17:00

各コマ、定員に達し次第締め切ります。予め、ご了承下さい。


☆模試:新年長児向け
新年長の方は、必須となります。13時30分から行います。
詳しくは、別紙ご参照。お迎えは、17時です。
☆お話の記憶とペーパー演習:
複合アート: 美術の基本スキルと共に、表現する楽しさに
ついて学びます。絵画、工作、粘土のレッスンを含みます。
☆行動観察・指示行動:様々な複合的な指示に対して行動できる為の
基礎事項の演習。
☆文化教養プログラム
今年は皆で おせち料理の中のかまぼこ作りや銀杏向きにチャレンジします。
また今年一年の納会を兼ね、一年間お世話になった教室を、感謝の
気持ちをこめて、お雑巾を縫い、針供養をし、お掃除や片付けをいたします。
Jerod先生との英語プログラム:
実体験を通したイマ-ジョン形式で生きた英語を学びます。
また、日常生活に生かせる英語を練習します。(ご家庭でも使ってみましょう)
☆スペシャルクリスマスプログラム:お時間は13時から18時です。

一年の締めくくりの感謝の日と致したく、スクール生一人ひとりが手作りした募金箱を事前に、
日頃お世話になっているお店にお願いして置いて頂き、(お願い方法も考え、セリフを書いたもの
をもってお店に行きます)スクールのクリスマスで結果報告をします。
その日のお楽しみとして、本格的なローストチキン一羽丸々を仕込みから一緒に作り、皆で
いただき、命についても考えます。
事後には、改めてお礼の手紙も書きます。クリスマスにちなんだお話やお礼のクリスマスカード
作りもします。    エプロン・三角巾(髪を縛るゴム)・マスク・水筒・手拭きをご持参ください。
書き初め:一年の大切な事始めです
常世(とこよ)の草香島(くさかじま)と呼ばれた
ところから清泉が湧きでていたといわれのある神社で若水を汲み、
そのお水で墨をすって書初めを行います。